2008-01-01から1年間の記事一覧

適当にうごかしてみた

translateは最初に描画した座標から相対的に移動させる感じ? あんまりスマートじゃないと思うけど、ぐるぐるまわしてみた。rect_moving float x, y; float size = 40.0; void setup(){ size(200,200); background(0); frameRate(10); } void draw(){ if (x …

VQ1005

こないだ2chのまとめブログかなんか見てたら、アフィリエイトで表示されていたのが目に留まった。 「トイデジカメなんて世界があるんだ、へー。」 「お、安い、買おう。」買った。 とりあえずはてなフォトライフ使ってみたが、機能がよくわからん。 専用記法…

Processingおためし その2

昨日はただ図形を出力するだけだったので、今日は一歩進んでみた。というか、昨日はほぼ何も見ずに書いてみただけだったので、とりあえず公式の Getting Started を読んだ。ほうほう、setup() で初期化して draw() に出力処理を書くわけね。 というわけで、s…

Processingおためし

ちょっと前に正式リリースしたとかで話題になっていたプログラミング言語 "Processing" がちょっと気になったので試してみる。 Javaベースらしいけど、Javaなんて専門学校時代に授業で1,2時間くらい触っただけだなあ。 なにも考えずにLinux版をダウンロード…

このダイアリーのタイトルがきまらない

うーん

IEだと表示が崩れる

styleのmax-widthが利かないらしい。 調べてみたけど、JavaScript利用するか、cssのbehaviorプロパティ(なにそれ、聞いたことなかった)を使う方法があるらしい。 http://youmos.com/reference/cssjavascriptmin-width_max-wid http://youmos.com/news/iefi…

ついでにプロフィール画像も

これもやっぱりうちのぬこ

タイトル画像つけた

写真はうちのぬこ 最近母が病院に連れて行ったら(定期的に見てもらってる)、「太りすぎです」と言われたらしい。 大食漢だからなあ、エサの皿の前でじっと見つめられたらついカリカリを出してしまう。 ちょっと控えさせないと。

はてなボトル登録した

Web

今のところはちょっと面白い。このゆるさがいいのかな。 自分が流したボトルと、返信したボトルの一覧が見れればいいのに。